インドアゴルフ練習場&ゴルフレッスンスクール GOLF SPARK(ゴルフスパーク)

名古屋市名東区の
インドアゴルフ練習場&ゴルフレッスンスクール

お問い合わせ

名古屋市でゴルフ練習場をお探しならインドアで練習ができる【GOLF SPARK】へ!幅広い料金のプランをご用意~ゴルフの有力な起源説~

名古屋市でゴルフ練習場を利用するならインドアで練習できる【GOLF SPARK】へ

名古屋市でゴルフ練習場を利用するならインドアで練習できる【GOLF SPARK】へ

名古屋市ゴルフ練習場をお探しでしたら、【GOLF SPARK】をご利用ください。インドア練習場のため、天候に左右されることなく年間を通して快適な環境で練習ができます。

また、次世代スイングチェック機「SWING CHECK EYE」の導入に加え、山田かよプロをはじめとする経験豊富なプロのレッスンなど、上達をサポートするシステムや人材を完備しております。名古屋市でゴルフ練習場を利用する際は、お気軽にお越しください。

意外と知らないゴルフの起源について

ゴルフがいつどのようにして始まったかをご存知でしょうか?実はゴルフの起源には様々な説があり、明確ではありません。その中でも有力な情報として、スコットランド・オランダ・ローマ帝国の3つの説が伝えられています。

まず、スコットランドの記録では、14世紀ごろ、スコットランドの羊飼いが退屈しのぎに棒で石ころを転がし、穴に入れて遊んだのが始まりといわれています。2つめの説は、14世紀ごろのオランダで流行した「コルベン」と呼ばれる遊び起源であるという説です。

真鍮の棒でボールを打ちポールに当てる遊びだったといわれています。そして3つめは、ローマ帝国時代に、先の曲がったスティックでボールを打つ「パガニカ」が流行り、ゴルフに発展したと伝えられています。また、日本にゴルフが入ってきたのは1901年で、英国人が神戸にある別荘に4ホールのゴルフコースを造ったのが始まりとされています。

ゴルフ練習場は名古屋市の【GOLF SPARK】へ~ビジターから会員まで幅広い料金の設定~

ゴルフ練習場は名古屋市の【GOLF SPARK】へ~ビジターから会員まで幅広い料金の設定~

名古屋市のゴルフ練習場【GOLF SPARK】では、ビジターから会員まで、様々なニーズにお応えする幅広い料金のプランをご用意しております。

例えば、「気軽にゴルフを練習したい」「ちょっとポイントを習いたい」といった方はビジタープラン。しっかり練習をしたい方は、月に何度でも練習できる会員制プランがおすすめです。

会員になった場合、予約していただくと利用可能時間内まで打ち放題なうえ、クラブやシューズも無料でレンタルできます。ご自分のライフスタイルに合ったプランをお選びください。

お役立ちコラム

ゴルフ練習場は名古屋市の室内練習場【GOLF SPARK】

店舗名 GOLF SPARK(ゴルフスパーク)
所在地 〒465-0068 名古屋市名東区牧の里1-304
TEL 052-717-8711
WebサイトURL http://golfspark.jp

各種案内