インドアゴルフ練習場&ゴルフレッスンスクール GOLF SPARK(ゴルフスパーク)

名古屋市名東区の
インドアゴルフ練習場&ゴルフレッスンスクール

お問い合わせ

名古屋市でゴルフレッスンをお考えならプロがマンツーマンで指導する【GOLF SPARK】へ~ティーペグの種類~

名古屋市でゴルフレッスンをお考えなら【GOLF SPARK】へ~初心者から上級者まで歓迎~

名古屋市でゴルフレッスンをお考えなら【GOLF SPARK】へ~初心者から上級者まで歓迎~

名古屋市ゴルフレッスンをお考えの方は、【GOLF SPARK】をご利用ください。【GOLF SPARK】では、お客様の技術や目標に合わせた実践的なレッスンを行います。

初心者にはグリップの正しい握り方や構えから、上級者にはミスの起こる原因をその場で分析いたします。

レンタルクラブもご用意しておりますので、ぜひご予約ください。

名古屋市の【GOLF SPARK】ではプロがマンツーマンでのゴルフレッスンに対応

名古屋市の【GOLF SPARK】ではプロがマンツーマンでのゴルフレッスンに対応

名古屋市でゴルフレッスンを行う【GOLF SPARK】では、ツアープロとして経験豊富な実績を持つプロがマンツーマンで指導いたします。

グリップやシャフトの交換はもちろん、数々のプロゴルファーのフィッティングを手がけたクラフトマンがスイングを測定・診断し、最適なゴルフクラブをフィッティングしますので、自分に合ったゴルフクラブでレッスンを行うことができます。

更衣室やマッサージチェア、女性専用パウダールームなど快適に過ごすための施設・設備も充実しております。名古屋市でゴルフレッスンをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

ティーペグに関する豆知識!ティーペグにも種類がある

ゴルフ道具の一つ「ティーペグ(通称ティー)」には素材や形状の違いがあり、どれを選ぶかでティーショットにも影響してきます。そんなティーペグの種類とティーショットへの影響について紹介します。

まず素材ですが、木製のティーと樹脂製のティーの2種類があります。木製のティーはショットの衝撃で割れやすいという欠点がありますが、安価なため気軽に手に入れやすいでしょう。一方で樹脂製のものは木製のティーに比べると若干高価になりますが、折れにくい工夫や飛びやすい形が考えられており、使い勝手が良いのが特徴です。

次にティーショットへの影響です。通常はティーの高さ調節で風の影響に対応していきます。例えば、アゲンストなら風の影響を受けにくくするため、ティーを深く刺してライナー性のボールを打ちます。また、フォローの場合はティーを浅く刺してボールの下を叩くことで、山なりの弾道になり、風に乗せて飛距離をかせぎます。

それが顕著に分かるのは木製のティーです。樹脂製のティーの中には抜けないように工夫されているものもあるため上級者には良いかもしれませんが、初心者はティーの状態も上達のチェックになるため木製のものがおすすめです。自分のレベルに合ったティーを選んで、スコアアップを目指しましょう。

お役立ちコラム

名古屋市でゴルフレッスンをご利用なら【GOLF SPARK】

店舗名 GOLF SPARK(ゴルフスパーク)
所在地 〒465-0068 名古屋市名東区牧の里1-304
TEL 052-717-8711
WebサイトURL http://golfspark.jp

各種案内