インドアゴルフ練習場&ゴルフレッスンスクール GOLF SPARK(ゴルフスパーク)

名古屋市名東区の
インドアゴルフ練習場&ゴルフレッスンスクール

お問い合わせ

名古屋市のゴルフクラフト【GOLF SPARK】はゴルフクラブのフィッティングに対応~ホールインワン祝儀ってなに?~

名古屋市のゴルフクラフト!【GOLF SPARK】では最適なゴルフクラブをフィッティング

名古屋市ゴルフクラフト【GOLF SPARK】では、お客様のスイングを測定・診断し、最適なゴルフクラブをフィッティングいたします。自分に合ったゴルフクラブを見つけることが上達への第一歩となりますので、「なかなか飛距離が伸びない」「ゴルフクラブが重い」「スイングやショットが安定しない」とお悩みの方はゴルフクラフト【GOLF SPARK】にお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブのことなら【GOLF SPARK】に相談を

ゴルフクラブのことなら【GOLF SPARK】に相談を

ゴルフクラブのことなら、名古屋市にある【GOLF SPARK】にご相談ください。【GOLF SPARK】では、数々のプロゴルファーのフィッティングを担当したクラフトマンが在籍しております。

予約制で、ドライバー・アイアン・フェアウェイ・ハイブリッドの中から1種類または2種類お選びいたします。

ビジターと会員様では料金が異なりますので、名古屋市でゴルフクラフトをお探しの方は事前にご確認ください。

ホールインワン祝儀ってなに?

ホールインワン祝儀ってなに?

ホールインワンは、ゴルフをする人なら誰もが憧れるものです。もし、ホールインワンが出たら、祝賀会を開いたり、記念品を贈ったり、場合によってはコースに記念の植樹をしたりする習慣が日本にはあります。

この習慣ができた理由として、幸福をおすそ分けするためという説があります。ちなみにこの慣習は日本独特のものらしく、海外では話題になったりはするものの、日本ほど大きくは取り扱われてはいません。

また、現在ゴルフは会社などのコンペも含めて一般の人たちが気軽に楽しめるスポーツとして親しまれていることから、この習慣は失われつつあります。しかし、中には一生の思い出として名前や達成年月日などが刻印されたプレートを作成するケースもあり、今でもホールインワンはゴルファーの憧れであることには変わりません。

お役立ちコラム

ゴルフクラフトは名古屋市のゴルフ練習場【GOLF SPARK】

店舗名 GOLF SPARK(ゴルフスパーク)
所在地 〒465-0068 名古屋市名東区牧の里1-304
TEL 052-717-8711
WebサイトURL http://golfspark.jp

各種案内