インドアゴルフ練習場&ゴルフレッスンスクール GOLF SPARK(ゴルフスパーク)

名古屋市名東区の
インドアゴルフ練習場&ゴルフレッスンスクール

お問い合わせ

名古屋市でゴルフクラブの診断・修理・カスタムをお考えなら【GOLF SPARK】に相談を~ゴルフボールのタイプ~

名古屋市でゴルフクラブの診断・修理・カスタムを行う【GOLF SPARK】

名古屋市でゴルフクラブの診断・修理・カスタムを行う【GOLF SPARK】

名古屋市ゴルフクラブについて相談しようとお考えの方は、【GOLF SPARK】をご利用ください。

【GOLF SPARK】では、マシンでスイングを測定・診断し、その数値から数々のプロゴルファーのフィッティングに対応してきたクラフトマンが、アナタにとって最適なゴルフクラブをご提案いたします。

修理カスタムに関する相談にも対応しておりますので、「なかなか飛距離が伸びない」「方向性が安定しない」とお悩みの方はお気軽にご相談ください。自分に合ったゴルフクラブを使うことで、スイングやショットが安定することもあります。

【GOLF SPARK】はプロのレッスンが受けられる名古屋市のゴルフ練習場

名古屋市にある【GOLF SPARK】では、経験豊富なレッスンプロがアナタのスキルアップを徹底サポートいたします。初心者から上級者まで一人ひとりのレベルや目標に合わせた実践的なレッスンが可能であり、型にはめずそれぞれの個性を活かしながら、その人の欠点を武器に変える方法を指導いたします。名古屋市でゴルフ練習場をお探しの際は、お気軽にお問い合わせください。

ゴルフボールのタイプ~選び方でスコアアップも!~

ゴルフボールのタイプ~選び方でスコアアップも!~

ゴルフボールは、「スピン系」「ディスタンス系」「その中間」の3つに分類されます。スピン系はその名の通りスピンがかかりやすく、特にアプローチショットにおいてグリーン上でピタッと止めたいときに力を発揮します。

バックスピンをかけたりと少し高い技術が必要なため、上級者向けともいえます。これに対してディスタンス系のボールは飛距離に優れており、ドライバーショットなど飛距離を伸ばしたいときに力を発揮します。

初心者にはどちらかというとディスタンス系のボールが向いているといえるでしょう。そして、ゴルフボールを製造する各メーカーがこの2つの特徴を併せ持ったボールの開発に力を入れ、第3のボールといわれる中間系のボールが生まれました。

飛距離とスピンの両方の特性を持ち合わせているため、オールマイティなプレーが楽しめます。
このようにゴルフボールには様々なタイプがありますので、自分の目的とタイプが一致しているボールを選びましょう。

お役立ちコラム

名古屋市でゴルフクラブのメンテナンスをお考えなら【GOLF SPARK】

店舗名 GOLF SPARK(ゴルフスパーク)
所在地 〒465-0068 名古屋市名東区牧の里1-304
TEL 052-717-8711
WebサイトURL http://golfspark.jp

各種案内